更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

開幕投手はメッセンジャー投手

 ランディ・メッセンジャー投手、オネルキ・ガルシア投手、

西勇輝投手の開幕投手争いでしたが、

3/4のサンケイスポーツによると、矢野監督がメッセンジャー開幕投手を明言しました。

 

 開幕戦も143分の1。それでもやはり暗黒時代は開幕戦はことこどく負けてた記憶が。

(あっやっぱり1991~2001年まで開幕戦11連敗)この連敗を止めたのが井川投手。

当時、22歳!!朴訥な新エースの快投は新時代の幕開けを予感させました。

 

 まあ開幕戦は相手チームの先発も当然エースだからそんな簡単に勝てない。

 去年の開幕戦の相手は球界のエース巨人・菅野投手から大金星。

今年のヤクルトの開幕投手は小川投手と公言済み。

開幕戦も大事ですが、4月の開幕ダッシュも大事。前半戦も大事ですが夏場も大事。

シーズン終盤もペナントの決定づける意味で勿論大事。

結局、1年を通して悪くても5割の安定したチームじゃないと優勝できないってことになります。

 今、阪神は投手・野手ともに将来楽しみな若手が多いので、優勝争いの中で1人でも多く成長してもらえたらというのが理想です。