更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

阪神中堅手レギュラー争い② 3月1週目

 前回、春季キャンプを終えて中堅手争いは実質4人の争いと書きましたが、

その続編。3/2、3/3のオープン戦を終えて。

 

■先週の結果

中谷将大選手:5の1 通算打率.125

・近本光司選手:7の4 通算打率.500 盗塁1

高山俊選手:二軍調整中(出場機会を求めて)

・江越大賀選手:3の0 通算打率.143

 

 近本選手が頭1個抜け出したか。反対に高山選手は一歩後退。

近本選手は守備に多少不安もありそうだが、それでもやはり

打撃や足で結果を残している点はおおいに評価されるでしょう。

 

 だから中谷選手や江越選手がレギュラーを勝ち取るためには

近本選手にはない長打で結果を残すしかないのかなと。今後は

そのへんをポイントに見て行きたいと思います。

 

 まだまだ中堅手レギュラー争いも始まったばかり、

金曜からのオープン戦もますます目が離せません。