更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

3/9日本ハム戦 まだ勝てない 岩貞投手好投 マルテ選手が初ヒット

今シーズン初の本拠地甲子園でのオープン戦。
試合の結果は、3-3の引き分け。またしても連敗を止められず。

阪神の先発は岩貞投手。4回を投げて無失点。
2安打を許したものの外野まで運ばれたのは、
ヒットを入れても谷口選手のレフトフライの2本だけ。

結果も勿論そうなのですが、甘く入ったボールや高めに抜けた変化球も
芯でとらえらることなく、ファウルや内野ゴロになり、見た目以上の打ちづらさを感じました。
このキレがあれば、四球を連発しない限り、相手打線になかなかつかまることはなさそう。
非常に頼もしいピッチングでした。これで開幕2戦目の先発も当確がつきそうです。

あとは新助っ人・マルテ選手。ようやくオープン戦初ヒットがでました。
まあマルテ選手らしいヒットでしたね。これで打球に角度がついてくれば
フェンスオーバーも期待できます。打ったのは甘い球なので、
真価はまだまだこれからという感じです。