更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

3/10巨人戦 とにかく打てず6連敗

甲子園で迎えた伝統の一戦

とにかく打てません。これでオープン戦は開幕から引き分けを挟んで6連敗。

 

阪神の先発は西投手。3回を投げて1安打無失点。

矢野監督も絶賛の内容でした。開幕3戦目の先発が予定されています。

それと2番手で馬場投手。負け投手にこそなりましたが

4回2失点とまずまずの内容。開幕ローテーション争いに生き残りました。

 

打つほうではマルテ選手が2試合連続のヒット。

打ったのは今度は高めのストレート。

マルテ選手は低めの変化球をさばけて初めて日本での活躍を確信できそうです。

なので評価はまだまだ。でも結果が出てきたのはいい兆候には間違いありません。

 

心配なのは北條選手。14打数連続ノーヒットです。

打率も1割ジャストになってしまいました。

対して木浪選手はオープン戦に入っても結果を残し続けています。

開幕1軍どころか、開幕スタメンまで囁かれ始めました。