更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

4/17ヤクルト戦 ドリス体調不良

2-2 △

 

4回に4番大山選手が先制ツーラン。

先発の青柳投手が7回を無失点に抑える。

これは阪神の勝ちパターンに持ち込んだなと思った瞬間、

8回からはジョンソン投手でなく、能見投手がコール。

左が並ぶから?いやでも代打が出るでしょうと思っていたら

1アウトから、2四球で1塁2塁。

代わったジョンソン投手は山田選手に死球を与え満塁。

続くバレンティンに初球をセンターに運ばれて

あっという間に同点。

青柳投手の今季初白星は消えてしまいました。

 

結果論でなく、回頭からジョンソン投手だろうと思ったのですが、

この日は、ドリス投手は体調不良だったようです。

ジョンソン投手を温存せざるおえなかった結果、

白星は逃しましたが、なんとか継投陣が踏ん張って

引き分けに持ち込みました。

かつかつの戦力で運からも見放されると

勝ちがどんどん遠のいていきます。