更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

4/10DeNA戦 1安打完封負け

この日、阪神打線が放ったヒットは

初回の糸原のレフト前ヒットの1本のみ。

2回からはノーヒットで、濵口投手に1安打完封負けです。

打てないのに、牽制死やゲッツーで

チャンスをつぶし、試合の流れをつかめませんでした。

 

四球は7つだったので、1点を争う試合展開では、

あと1本さえ出ていれば、十分勝つチャンスはあったと思います。

1試合に7与四球でも点をとられなければいい。

個人的には藤浪投手もこのスタンスでいいと思うのですが

3/12のオープン戦後に無期限の2軍落ちして以降、

今後の登板予定も現状の報道も全くありません。

今、どうしているのでしょうか?

今、どうしているかといえば、新助っ人のマルテ選手。

こちらも4/2に、来週から打撃練習再開予定と報道されて以降、

2軍の試合出場はもちろん、打撃練習再開の情報もありません。

嫌な予感がします。

 

この日の希望は先発の青柳投手。

6回を6安打1失点。自己最多の8奪三振

クオリティスタートで試合をつくりました。

 

Photo by スポニチ
 

このピッチングを次の登板以降も続けていけば、

阪神が誇る変則右腕の今シーズン初勝利も近いでしょう!