更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

4/9DeNA戦 価値のある1勝

結果論から言うと、ソトの拙守に救われた

かたちですが、この試合の勝利を自信して、

今シーズン大きく飛躍してほしいと思います。

 

それではこの試合のポイントをいくつか。

 

①2アウトから下位打線で得点したこと

これは強いチームでもなかなかできることではない。

貧打のチームは特に。2003年の阪神打線は、

恐怖の8番打者の藤本選手は3割打者だったし、

7番の矢野現監督はリーグ3位の打率328で79打点。

いわゆるどこからでも点をとれる打線でした。

 

②7回から5点差をひっくり返したこと

試合終盤での逆転勝ちを今後の大きな糧にしてほしいです。

 

③甲子園の開幕戦を白星で飾ったこと。

昨年の鬼門から聖地復活へ。

ホームで強いことは優勝に不可欠です。

 

④梅野選手サイクルヒット

プロ野球史上69人目。虎の正捕手に向け着実に歩んでいます。

骨が折れているのに凄い。というか骨が折れてから凄い。

サイクル安打の阪神梅野「あしたも勝つバイ!!」/ヒーローインタビュー

 Photo by サンケイスポーツ

 

心配なのはガルシア投手の2試合連続炎上。

今日はたまたま打線がつながって、ソトもエラーして

勝てましたが、本来の阪神の勝ち方ではありません。

とにかく次回の登板に期待しましょう。

それと梅野選手のヒーローインタビューでの

明日も勝つ!!」は禁句です。

果たして明日は!?