更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

4/7広島戦 たまには打つ!

広島相手に9-0で今シーズン初の大勝です。

開幕から続いた3得点以下、そして2桁安打なしの

チームワースト記録もやっと止めました。

 広島対阪神 移籍後、完封で初勝利を飾った西(右)は矢野監督と勝利球を披露した(撮影・加藤哉) 

Photo by 日刊スポーツ

 

先発の西投手が完封して、移籍後初勝利したのも素晴らしいのですが、

悩める4番、大山選手が放った長打による追加点こそが個人的に

和製大砲を待望するチームにとって最大の収穫だったと思います。

広島対阪神 5回表阪神2死二塁、大山悠輔は左翼線へ適時二塁打を放つ(撮影・栗木一) 

Photo by 日刊スポーツ

 

骨折中の梅野選手は昨日の猛打賞に続き、

今日もマルチヒットで堂々のチーム首位打者。頑張っています。

 

今年の阪神はとにかくまず相手より先に点を取って、

1点ずつでもいいので、小刻みに追加点を重ねる。

そしてチームがリードしてプレッシャーのない状況で

若手に自信をつけさせていくことこそが

今後、若手が成長していくポイントになっていくのかなと思いました。

次のカードはいよいよ今シーズン初の甲子園。

昨年苦手としていた本拠地・甲子園球場を味方につけることが

Aクラス、優勝への道に不可欠なのは間違いありません。