更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

3/22オリックス戦 サヨナラ負け

阪神の先発投手は開幕投手が予定されているメッセンジャー投手。

6回を投げて7安打2失点。さすがの安定感というか

三振がとれなくなっているのが少し気になります。

 

阪神打線は前日の完封負けからこの日もわずか4安打。

9回につないでつないで同点においつきましたが、

ノーアウト1塁、2塁から1点も奪えずサヨナラ負け。

勝敗に拘らないオープン戦とはいえ、相変わらずバントしないですね。

1点を確実にとりに行かないから1点もとれない。

ペナントレースでは果たしてどうなるか。

 

北條選手は代打でタイムリー。

矢野監督が代打北條のセンス絶賛「完璧な」適時打

イムリーを放つ北條選手 Photo by 日刊スポーツ

 

矢野監督からの評価は高いとはいえ、オープン戦の実績では

木浪選手や鳥谷選手からは大きく後れをとっているので

開幕後も代打で結果を残していくか、

2軍で試合に出場しながら1軍に呼ばれるまで待つかになりそうです。