更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

3/21ロッテ戦 完封負け

前日、12安打10得点で爆発した阪神打線。

嫌な予感は的中しました。この日はロッテ投手陣の前に完封負け。

打線はなかなか波に乗れないですね。

むしろ前日のヤクルト戦は開幕カードであたるだけに

あえて打たされたのではと邪推したくなるくらいです。

 

そして阪神の開幕ローテーション6番手争いはいよいよ佳境に入りました。

阪神の先発は馬場投手。4回を投げて3安打2失点でした。

阪神馬場は4回2失点で降板、立ち上がりに課題残す

先発馬場投手 Photo by 日刊スポーツ

 

対して2番手の浜地投手は2回を無安打無失点。

 2回を無失点に抑えた浜地

Photo by ディリースポーツ

 

この日は直球に球威が戻っていました。短いイニングの方が適性があるのかは

今後の投球を見てから判断していきたいと思います。

次回の登板予定は28日のウエスタン・リーグオリックス戦。

馬場投手は、ロングリリーフ要員?

秋山投手が29日のウエスタン・リーグ、広島戦に登板予定。

開幕ローテーション6番手争いの最終局面。浜地投手と秋山投手の一騎打ちに

もつれこみました。

中継ぎ陣では、能見投手とジョンソン投手はともに1回を無安打無失点。

桑原投手はアウトをひとつもとれずに1失点。不安が残りました。