更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

4/4巨人戦 同一カード3連敗

試合前に梅野選手骨折という衝撃のニュースが飛び込んできました。

 

梅野選手の代役坂本選手は5回にホームランを放ちましたが

プロ初先発の浜地投手をリードして、ホームラン4本を打たれ、

15安打10失点。ベンチの信頼を失う結果となりました。

浜地投手自体は4回を投げて6失点。確かに結果は残せませんでしたが、

6三振を奪い四死球0。巨人打線を相手に真っ向勝負をできたことは、

次回の登板におおいに期待を持てました。

巨人対阪神 巨人戦に先発する浜地(撮影・加藤哉)

Photo by 日刊スポーツ

 

対るす巨人の先発もプロ初先発のドラフト1位ルーキー高橋投手。

こちらは大量の援護を得て見事プロ初先発初勝利。

巨人の大卒ルーキーの初先発初勝利は59年振りとのことでした。

 

これで阪神は巨人との同一カード3連敗で4連敗。

開幕からの6試合連続3得点以下は、1959年以来60年振りです。