更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

3/13中日戦 青柳好投 大山2号ホームラン!

阪神、連勝です。

 

阪神の先発は青柳投手。5回を投げて4安打1失点、7奪三振の好投。

開幕ローテーション入りにぐっと近づきました。

青柳投手は四球を連発して不安定な試合もありましたが、

シーズントータルで防御率は、3年連続で3点台前半なんですよね。

規定投球回数には全然届いていませんが)

1年を通して、ローテーションをしっかり守れたら

十分二けたを勝てる実力は秘めていると思います。

 

打つほうでは4番に戻ってきた大山選手が一発を放ちました。

中谷選手や陽川選手が不振の中で一人気を吐いています。

木浪選手は2安打1打点と相変わらず絶好調。

今日は北條選手や鳥谷選手との試合途中の交代もありませんでした。

近本選手もマルチ安打に1盗塁。阪神のスタメン候補で他に盗塁できそうなのが

上本くらいなことを考えると、昨年ファームで機動力を駆使して

優勝した矢野野球では、近本選手がセンターのレギュラーに

最も近い存在かもしれません。

 

やっぱり今年の阪神も、先発投手が打線が先取点を取るまで

我慢して、継投で点差を守り切る展開に持ち込むのが

勝ちパターンなのかなと思いました。