更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

4/20巨人戦 岩貞投手見殺し

0-2 ●

 

平成最後の伝統の一戦、第2ラウンド。

先発の岩貞投手が強力巨人打線を

7回4安打2失点と好投しましたが、

ヤングマン、クックの投手リレーに完封負け。

 

またしても90年代の巨人戦を見ているようでした。

投手陣は頑張ったけど、12球団屈指の巨人投手陣に

全く歯が立たない縦縞打線。

 

いい投手が出てきたら勝てないと言ったら、

それまでなのですが、ヤングマンも4四球と

全く切り崩す隙がなかったというわけでもありません。

もし同点に追いつくような状況だったら、

ランナーを溜めるのはリスクですので、

平気でボール球を投げるということもできなくなったと思います。

そして何度も言うようですが、藤浪投手もこれぐらい

開き直っていいと思うのですが、、、

打てなければ勝てない。そんな試合でした。