更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

4/12中日戦 メッセンジャーも炎上で3連敗

阪神の著名な禁句。

明日も勝つ!」の呪縛は21世紀も続きます。

有名な話ですが、1999年9月10日の巨人戦で

ガルベスから決勝ホームランを放った新庄選手が

試合後のヒーローインタビューで発言し、

翌日からチームは球団ワーストタイ記録の12連敗。

これ以来、阪神のヒーローインタビューでは禁句になりました。

4/9の翌日からこれで3連敗。借金も今季最多の3に膨らみました。

20年前の呪いはまだまだ健在のようです。

【新庄剛志】阪神時代の伝説を振り返る

Photo by ミドルエッジ

 

この日の阪神の先発メッセンジャー投手が6回6失点。

先発が崩れるとさすがに厳しいです。

ビシエドに2本のホームランを打たれましたが、

打たれた球は失投などでなく、いずれも低めのボール球や

厳しいコースでしたので、打ったビシエドを褒めるべきですし、

メッセンジャー投手も全盛期のパワーで押す

ピッチングからはさすがに衰えを感じざるおえません。

 

打線は6-0から4点をとり、2点差まで追い上げて

なおツーアウト満塁で4番の大山選手を迎えましたが

ボール球に手を出し、簡単に追い込まれ

結果はサードゴロ。まだまだ調子があがりません。

 

打線がようやくつながり始めてきたので、

先発が我慢して試合をつくれれば、

徐々に勝ちを拾えるようになってくるかなと思います。

 

9回から登板した桑原投手が低めに決まった

伝家の宝刀「スライダー」を打ち込まれたのが多少気がかりです。