更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

天才復活へ 高山選手、2年振りの猛打賞

平成も最後の日。高山選手の1軍昇格を記事にしました。

 

そこからなかなかレギュラーを奪えるような

活躍はできていなかったのですが、

5/29の巨人戦で延長12回に劇的な代打サヨナラ満塁ホームラン。

6/2の広島戦では、4打数3安打猛打賞の活躍で、

いよいよ復活のきっかけをつかみつつあります。

打率も2割9分まであがってきました。

 広島対阪神 2回表阪神2死一、三塁、高山は右前適時打を放つ(撮影・加藤哉) 

 Photo by 日刊スポーツ

 

プロ入り前は東京六大学野球で通算最多安打記録を樹立。

プロ入り後もルーキーイヤーに阪神の新人安打記録を塗り替え、

新人王を受賞した華々しい経歴の持ち主です。

少しのきっかけで一気に1流選手への階段を

昇っていっても全くおかしくありません。

 

 

ただ決して守備が上手という選手ではありません。

勿論、目標はレフトのレギュラー獲得ですが

交流戦中は、DHで打撃に専念してほしいなと思います。

感性で打つ高山選手には、普段は対戦しない

パリーグの投手のほうが、色々と考えないですむため、

合ってそうな気がするのですが。

2016年の勝負強いバッティングが戻れば、

得点力が大幅にアップすることは間違いありません。

 2019年の交流戦は、天才の復活に期待です。