更級虎日記

ファン歴30年以上のサラリーマンが久しぶりに阪神を応援するブログ。あと学生駅伝も好きです。

3/24オリックス戦 最下位脱出

この日の阪神は2回に先頭の4番大山選手のホームランから

一挙に7点を先制。

大山選手はなんだかんだ言われながらもオープン戦の

ホームランは4本目。今後も2003年の浜中選手のように

とにかく我慢して4番で使い続けてもらいたいです。

阪神・大山、4番の風格出てきた!二回に7点起爆4号「自分のスイング心がけた」(1)

先制の4号ソロを放つ大山選手 Photo by サンケイスポーツ

 

阪神の先発は西投手。古巣相手に6回を投げて5安打無失点。

オープン戦の防御率も1.80に!

さすがの安定感で、こちらもおおいに楽しみです。

 

心配なのは藤川投手。今日も9回から登板したのですが

マレーロに3ランホームランなどを浴び4失点。

新外国人のジョンソン投手は、この日は1死から3塁打を許しながらも

後続を連続三振に抑えたのとは対照的な結果でした。

これでジョンソン投手はオープン戦は7試合連続無失点。

奪三振率は12.86と完璧な投球です。

ドリスも含めて守護神争いの結果はいかに。

 

そして阪神は、この日の勝利で日本ハムを抜きオープン戦最下位から脱出。

オープン戦2年連続最下位という不名誉を免れました。

何より昨年のオープン戦最下位からのシーズン最下位という

呪縛から逃れられのがチームにとって一番大きいと思います。